SSブログ

湯たんぽさんの季節やね~♪ [徒然・・]

 へびさんが、卵を抱えてる・・・わけではありません(^^;)     

我が家の(私専用の)湯たんぽさんは、お湯を入れられ夜8時に、娘のベットの中へ・・・・

 娘が寝入ったら 

 次は私のベットへ移動・・・(*´▽`*)  ぬくぬくなの~~~♪

朝になってもまだ暖か~い!!(中味は、オレンジのプラスチック製です)

そして、只今の足元・・・

    いやん・・・・でも、どうしようもなく快適に暖かいのだった♪まるで床暖房~~~♪   最近お気に入りの靴下はカエル。 最近はじめたヨガの時に使います♪足の指回すだけでも血行良くなる感じでgood!  PCしてたり、手芸していたりすると足先が冷たくなってくるので、非常に重宝してます(*´▽`*)まだまだホカホカよ~♪

夕方・・・程よく冷めた中のお湯は、たんちゃん(ミシシッピアカミミガメ)の水槽の水となったり・・・

     「ん?水温は25度でたのむよ・・」(3年目のたんちゃん・・・慣れてきて、覗くと寄ってきて、手から餌を食 べます♪  大きくなったらどうしよう・・・今ですらかなりの大きさなのに(^^;)

水替えのない時は、ベランダの植物達の、お水となったりして・・・

  

   ( ハーブ系が多い我が家  もう、ローズマリーの花が咲いた!)

と、最後まで無駄なく使っています・・・以外にも意図せずエコだ・・・(^^)

こんなに活躍してくれている湯たんぽさんに、感謝の気もちをこめて・・ブログってみました・・(*´▽`*)

チューリップも楽しみなのね~♪

 

                ・・今日のおやつ・・

           

            あるものでイチゴワッフル?ぽい?

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ひまわり

湯たんぽのお水までエコ エライです~。
私は耳がいたい。
でも地球環境の事を考えれば
我々一人一人が小さな事からでも
始めなければいけないのですよね。
私もtakuさんを見習わなければ。

おやつ おいしそうですねぇー。
ひとつつまんでいただきたいッ!
けれど私は体の中もエコしなければ・・・です。(笑)
by ひまわり (2007-02-01 15:25) 

(。・_・。)2k

電気毛布派です(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-02-01 18:26) 

カエル靴下!(笑)
私も冷え性なので5本指靴下愛用してます(カエルじゃないけど)
by (2007-02-01 19:48) 

ショコラ

今年あったかいから湯たんぽまだ使ってない・・・温泉旅館で湯たんぽをお客さんに出すんだって、朝回収した湯たんぽのお湯を使ってお掃除してるんだって〜(*´ー`)私は洗顔につかったりしました
五指ソックスってどうしても小指がちゃんとはいっていてくれないの(笑)
短くてでちゃうみたい(爆)そんな私には足袋ソックス!
by ショコラ (2007-02-01 23:45) 

カイ

ヘビさんかわいいですね〜!!
by カイ (2007-02-02 09:58) 

このヘビってこのヘビってIKEAの子???
かわいいわ~
湯たんぽかぁ。
私はレンチン湯たんぽ。ゆたぽん。
けど今年はあったかいから出番がないの~
by (2007-02-04 00:09) 

藤島親方

うわお!エコしてますね~(≧▽≦)♪意図せずにエコが出来るのは
とても理想的だと思います!
我が家はレンジでチン♪のジェルタイプを子供達が使ってます…
付属のオレンジ布カバーがほつれていて、それ用のフリース布は
用意しつつ、未だにカバー作ってませんから(爆)!結局、自分は作りたいものしか作らないワガママおっかさんなんです(反省)…恐縮です…
by 藤島親方 (2007-02-05 18:29) 

湯たんぽ、いいですね~。
蛇さんと湯たんぽ、いい感じだしてます。(^_^)
我が家は、私は湯たんぽを使ってないけど
飼い犬のじんが、犬用湯たんぽ使ってます。
使用後のお湯も、カメちゃんが使って
まさにリサイクルだな、と思いました。
カメちゃん・・・カメ好きの私にはうれしい写真です♪
カメちゃん、今日もお元気ですか?
by (2007-02-06 07:38) 

taku

♪お返事遅くなってしまってすみませんです・・・何かと忙しく、時間の使い方考えねば・・と思う今日この頃です・・・♪

♪ ひまわりさん、こんにちは!
どうも電機系のものは、静電気も出るし乾燥するので、なんとなく「湯たんぽ」生活だったのですが、無理なくエコできてるのにびっくりdす(^^;)偉くないんですよ~~あ、私もお腹エコしたい(--;)

♪ 2Kさん、こんにちは!
電機派ですか?私も若いころは・・・(^^;;)若い?!

♪ りらっくぅさん、こんにちは!
カエル靴下に反応してくれてうれしいです(*´▽`*)5本指!良いですよね~

♪ ショコラさん、こんにちは!
おお~ショコラさんも愛用者でしたか(*´▽`*)♪ 旅館でも出す所あるんですね~~(^^)なんか嬉しいサービスかも! 洗顔に使うのドラマで見たことがある!!昭和だわ~(*´▽`*)  
ショコラさんの可愛い足を想像しちゃった!私のはたくましくにょっきりしてます(--;;)甲高、幅広で、可愛い靴が似合いません(。。;)

♪ カイさん、こんにちは!
ヘビさん、寝床は2段ベットです♪

♪ いくら。さん、こんにちは!
ピンポ~ン!IKEAのヘビ君です♪ちなみに、兄妹でケンカしないように2匹生息中!

♪ 親方さん、こんにちは!
ジェルタイプって、使った事ないわ~~どうなのでしょう?!確かにチンは便利♪  うんうん!!結局自分の触手が動く物しか作らないのよね~~(ヾ(@^▽^@)ヾ同じくわがままかーちゃんです!!

♪ ながつきさん、こんにちは!
犬用湯たんぽあるんですね~!!犬も寒がりなんですね!?(=´▽`)ゞ
カメのたんちゃん・・・気遣ってくれてうれしいです(*´▽`*) 去年は、冬の寒さに弱って病気になって、苦労して看病して治ったところだったので、今年はついにカメ用ヒーター入れてあげました。ぬくぬく快適な様子♪とりあえず良かったけど、食欲も落ちないので益々大きくなってきました・・・どしよう~(^^;)小さな命ですが、やはり大事にしたいものですよね・・・(^^)こうして我が家は生き物系いっぱいに・・・(--;;)
by taku (2007-02-12 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。