SSブログ

本当に好きだネエ・・・バック♪&コースター&携帯入れ [手芸もの]

性懲りも無く、ミシンカタカタ・・・カタカタカタ・・・やっておりました(^^;)

お友達がお店を開くことになり、ビーズグッズ、バック等作って欲しいとの依頼があり、どんな物がいいかよく分からなかったのですが、とりあえず手元にあるもので作ってみました(^^;)ちょうど2リットルペットが入る袋です(^^)  こだわりの水を持ち歩く方が多い様ですね~

      

           スリッパ入れなんかでもいいかも(^^)

ハギレを見ていて、思いつきで携帯入れも作ってみたら、お?結構いけてる~~?(*´▽`*)   ちょっとビーズ刺繍もしてみてます(=´▽`)ゞ

  この布可愛いな~♪   

           ↓こちらも、ペットボトル入ります♪

     

ハギレで、コースター♪   おそろいのリネンレースタグ付♪

     

水玉模様が可愛いバック♪  

   おそろいのポッケ付よん♪

 

昨日、ついに息子のクラスの欠席者が13人に!Σ( ̄ロ ̄lll) ひょぇ~・・ インフルエンザ、いきなりこのクラスだけで大流行・・・仲の良いお友達も軒並みつぶれていきつつあり、いつ我が家に来てもおかしくない状況です(--;;)今日から金曜日まで10時登校なんだって・・・ハニャ~でも一年生の妹は、7時過ぎに登校してるんだよね・・・何だかな~(^^;;)??

皆さまも、お気をつけくださいね~~!!


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

SACHI

taku’sブランドの納品ですね(^^)お友達もお店を開かれるなんて
すごいですね~。雑貨屋さんかな??
こだわりの水、そうですよね~!私は1日にして水分をあまりとらないので
血液ドロドロだろうなぁ~(><)ダメネ・・・

インフルエンザ怖いですね~~。
手洗い・ウガイは絶対ですね!
by SACHI (2007-01-24 10:54) 

カイ

携帯入れもついてて
かわいいですよね〜!!

たしかにいま水持ってる人多いから
これはいいいグッズかもです♪
by カイ (2007-01-25 07:52) 

ひまわり

ほんとに素敵なものばかり。
それにとっても丁寧に仕上げてあるのがよくわかります。
takuさんのえらばれる生地には優しさがいっぱい感じられ
使う人も優しい気持ちになれますね。

ブックカバー参考にさせていただき作ってみました。
私のは雑に作ってますが・・・(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/yukinokaze/2007-01-24
by ひまわり (2007-01-25 16:08) 

ショコラ

2リットルはいるってけっこう大きいよね
スーパーで袋も有料になったりするしおおきいバッグは重宝よねー
うちにある布達もそろそろ形にしないと・・・w
by ショコラ (2007-01-25 23:50) 

taku

サチさん、こんにちは!
私は凄くないんですよ~(^^;) 地元農家をやっているお友達のお店は、雑貨屋&カフェ&自家製野菜直売・・・などなどです(*´▽`*)お店を出すのって本当に大変だから、すごいな~と思ってます!!早速野菜、おばあちゃんの作った惣菜買ってきちゃいました(=´▽`)ゞ
あ~~~私も血液ドロドロ~~コーヒーでしか水分取ってないかも(--;)
by taku (2007-01-26 09:31) 

taku

カイさん、こんにちは!
携帯入れ、意外と便利ですよね(*´▽`*)←ポッケに入れると落としちゃう人  皆さんどんな水のんでるのかな~?
by taku (2007-01-26 09:33) 

taku

ひまわりさん、こんにちは!
わ~~ありがとうございます(=´▽`)ゞ
ブックカバー見ましたよ~!!すっごいステキ♪和チックな布ってあまりもてないけど、こういうのいいな~と思いました(*´▽`*)
by taku (2007-01-26 09:34) 

taku

ショコラさん、こんにちは!
本当は、ハギレで作ったバックの大きさが2リットルペットにちょうど良かったところから、依頼されたものでした・・(^^;)
そっか。。。有料・・・やっぱりお気に入りのバック持ち歩きたいですよね~
ショコラさん宅の布たち・・・どんな進化するのかな?
by taku (2007-01-26 09:38) 

(。・_・。)2k

携帯入れ可愛いですね(^^)
一時こういうタイプ首から提げてたな~
どこやったべ、、、
by (。・_・。)2k (2007-01-26 15:58) 

地球環境のためにもマイバッグは大事よ~
こんなかわいいバッグなら
いつも持ち歩けるわ!!
by (2007-01-27 23:43) 

お買い物にも活躍しそうなバックですね^^
お店に並んでる所も見てみたかったりします♪
by (2007-01-28 00:47) 

藤島親方

なんといっても、takuさんの本業!ビーズとのコラボ作品お見事です~!
とってもいいアイディアですよ~(≧▽≦)♪

…先週はうちの子もお休みしたり、散々でした(><)!な~んていってたら、本日は怪我で呼び出し!大事にいたらなかったのですが、今週は寒暖も激しいらしいし、まだまだ怒涛の1週間になりそうですね(不安)。
皆元気に学校行けます(行ってくれます)ように!^^
by 藤島親方 (2007-01-29 16:19) 

taku

♪ 2Kさん、こんにちは!
おお~首から下げていたんですか(^^)男の人でも使うんですね~
革タイプのはかっこいいですよね!

♪ いくら。さん、こんにちは!
マイバック(^^)今度はエコバックに挑戦しよっかナ~

♪ TAROさん、こんにちは!
(=´▽`)ゞえへ~ありがとうございます(テレっ)・・・お店に並んでいるところ・・・ああ~撮り忘れた(><)

♪ 親方さん、こんにちは!
ああ~息子から聞いてましたよ~(--;)怖かったですね~インフルエンザ・・・家はまだ誰もかかってませんが、今週は2組が・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!まだまだ、流行中ですね(;;)
怪我?!大丈夫ですか~?うう~お大事にしてくださいね・・・
by taku (2007-02-01 10:52) 

素敵なバッグ!
1枚目の布がすごくかわいい~。
私好みです(*´ω`*)
ビーズ刺繍も素敵です。
by (2007-02-01 19:44) 

いろんな布地のバッグに、それぞれ個性が出てますね。
確かにレジ袋有料化にも対応できますね。(^o^)
こだわりの水、私も夏になれば持ち歩いてます。
インフルエンザ、大変ですね。
takuさんのご家族の皆様も、気をつけてくださいね。
by (2007-02-06 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。