SSブログ

今年もよろしくお願いします(初UP・・遅いわ~^^;;) [手芸もの]

初詣は、帰国ラッシュの飛行機がよく見えるこのお寺に行きました・・・

      一分おきくらいに上をゴ~~~っと飛行機のお腹がよく見えます・・

普通のおみくじもあるのだけど、あえて、この古~ぃ趣きあるおみくじに(^^)自分で数字の書いてある引き出し明けるというセルフなおみくじ・・・私と長男は無難な「中吉」(^^;)良かった~!!で一番乗り気じゃなかった旦那は「凶」・・・Σ( ̄ロ ̄lllショック旦那) ・・・娘は「大吉」・・・宝くじは娘に買わせようと思いました・・・(^^;)

 

そんなこんなで、やっと学校も始まってくれて(^^)日常を取り戻しつつある今日この頃です・・・

で、去年の暮れくらいから、読書に目覚めてきたのもあって、ブックカバーを作ってみました♪

           

司馬遼太郎の本は結構好き♪旦那がたくさん在庫持っているので、今はこれを読んでます♪もっと柔らかいのも読んでますよ~(^^;)

そして、フワフワストラップも好評で、今回はリボン&キラキラ系という注文で、作らせて頂きました♪お嬢様達なので、可愛いのが似合いそうです♪

         

と、相変わらずマイペースな具合ですが、こんなブログにきてくださる方々に、ふか~く感謝しつつ・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

・・・ひとりごと・・・ちょっと私ごとですが・・・実は新年早々に、とある団体から、ダイレクトメールが送付されてきました。   どうも箱根の美術館で行う「アーツクラフト展」なるものについて参加しませんか?ということらしいのです。

「ビーズグランプリの受賞者」という事で一次審査は免除されますという推薦状?だったのですが、その参加費が、私のようなふつーの主婦にはちょっと高額(^^;;)!!展示期間も忙しい3月下旬ごろで、展示も一週間弱という事で、絶対に見に行けない・・・。しかも「愛好者の為のコンテストでなくアートクリエイターのためのものです」とあったので、どうも自分にしっくりこないきがして・・・(^^;;)

正直、ちょっと(o^-^o)ワクワクしたのですが、以上のことを考えると今の私には参加する方が不自然な気がして・・・(^^;;)他の方にもこういう案内状、来ているのでしょうか?

新年早々から、自分のスタンスを改めて考えさせられちゃいました・・・はひ~(´▽`;;)ゞ

 

 

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

今年もよろしくお願いします。
ナチュラルなブックカバーいいですね。
ふわふわストラップもかわいい~。
アーツクラフト展?
参加費が高額なのは困りますね。
箱根だから場所代が高いんでしょうか?
by (2007-01-15 14:36) 

にょろ

あけましておめでとうございます。
(今日まで松の内だからこの挨拶でいいですよね。)
アーツクラフト展。参加費が高額だなんて
ちょっとしっくり来ませんね。
でも、takuさんの作品はみんな、かわいくてステキだから、
takuさんはアートクリエイターだと思いますよ!
by にょろ (2007-01-15 23:31) 

とっくにあけちゃいましたが
今年もよろしくお願いします!!

スタンス・・
ありますねー。
私も似たようなことがありました。。

まわりに惑わされることなく
自分のスタンスを貫いた方が
自分は楽しいのよ。きっと。
自分が楽しむためにやってるのよ!

というのが、私の出した結論でした~。
楽しみましょ♪

それにしても、ブックカバーがかわゆい・・・
表と裏がマッチしてるわ!かわいい・・
接着芯とか、つけてるんですか???????
by (2007-01-15 23:52) 

tatsujin

あけてから半月も経っちゃいましたおめでとうございます。
今年も、とっくによろしくお願いしておりましたw

せっかくの招待、諦めるのは勿体無いですよ。
ひょんなことから、一気に有名人になれちゃったりするかもしれませぬぞぉ~!(何キャラですかw)

アートクリエイターであり、主婦でありって方もきっといっぱい居る筈です。

主婦が、趣味で初めて、大ヒットして飛び売れて、大富豪になっちゃったって話も聞きますし。

でも、参加費が高いのは痛いねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。
最悪、新手の詐欺かも(今までの話台無しぃやんw)
by tatsujin (2007-01-16 02:49) 

ショコラ

カバー渋くて本と合ってる♪文庫とハードカバーはあるけど、他の新書?ノベルズ?とかいろーんなサイズがあるでしょー?図書館から借りて来る本はいつもサイズアウトになってしまい、もらった包装紙で都度手作りしたりして・・・納得いかなーい。(全部作ればいいのか?)
参加費が高いのあやしいって〜!
by ショコラ (2007-01-16 16:25) 

ブックカバーに、ふわふわストラップ、
頑張っていろいろ作られてますね。(^o^)

出展のお誘い、とは言え、参加費は高額・・・
難しいところでしょうね。
でも、本当にいい話なら、もっと直感で
「これだ!」という気持ちになるかも知れない。
その機会を待ってみるのはいかがでしょうか。
by (2007-01-16 22:02) 

ひまわり

今年もよろしくお願いします。

ブックカバー素敵ですね。
私も必ず一冊は持ち歩きのかばんの中に入れてあるのですが
読むのがすごいスローペースで(笑)紙のカバーがぼろぼろになったりして。

司馬遼太郎さんは「燃えよ剣」にはまったことがあります。
殺伐とした時代の中で
土方さんと沖田総司のほのぼのとした会話がすごく好きです。(笑)

義母から古い反物をもらったんですけれどそれを使って
ブックカバー作ってみようかな。
takuさんを参考にして挑戦してみよ~!(笑)
by ひまわり (2007-01-17 03:12) 

すっかり明けちゃってますが、今年もよろしくお願いします。
このふわふわストラップいいですね~(^^)
by (2007-01-18 00:13) 

藤島親方

プププ♪確かに!飛行機がよく見えるお寺行かれたのですね^^
物凄いレトロなおみくじもいいですねぇ~(≧▽≦)♪
家族でひくと皆で楽しめちゃいますね^^
また今年もいろんな手作り♪拝見出来るの楽しみです^^
ダイレクトメール…いろいろ良し悪しあって分からないですよね…
by 藤島親方 (2007-01-18 16:36) 

オニ嫁子

はじめまして。ヨメ子といいます。
手芸ものをgoogleしてて、takuさんのところにやってきました。いろいろ作ってますね〜。とっても器用!&布なんかのセンスが素敵!
これからもチョコチョコ見にきま〜す。
by オニ嫁子 (2007-01-19 03:16) 

arukakat

ブックカバー、いい感じですねー。
私は、まだ味の出ていない皮製のやつなんですが、何年使えばいい感じになることやら・・。着なくなった服を活用できたり、手芸は素晴しいですね。服のお直しとかできるようになりたいです。
遅いですが、今年もよろしくです。
by arukakat (2007-01-22 01:13) 

taku

♪♪ お返事が遅くなってしまってすみません(><)
    家族の体調不良や自分の体調不良&もろもろの用事で更新が遅れている事を深くお詫びします・・・

♪ りらっくぅさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
やはり、箱根だから?(^^;)とにかく、今回の催しは私には縁がなさそうです(=´▽`)ゞ
カバー、可愛いですよね?この布は雑誌の付録なのでした~

♪ にょろさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
うんうん、一介の主婦には参加しがたいお値段でした(^^;;)
アートクリエイターだなんて~~!!恥ずかしいですわっ

♪ いくら。さん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
そうですか~!!やはり、考えた事ありますか?私もいくら。さんと同じく、今何が自分にとって大事なのか・・・それを考えながらマイペースでやっていくつもりです(=´▽`)ゞそう・・自分が楽しむのが一番ですよね!!貴重なコメント、ありがとう~!
ブックカバー、接着芯ナシで作りましたが、あった方がしっかりしていいかもしれませんね~!!

♪ tatsujinさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
えへ~何だか励ましてもらっちゃってうれしいです(=´▽`)ゞでも大富豪はありえないわ~ヾ(@^▽^@)ヾ
ちなみに、うちの旦那も、新手の金儲けの詐欺なんじゃないの?なんて言ってました(^^;;;) う~ん??まあ、私には今回のお話、縁が無かったのでしょうね~(^^)

♪ ショコラさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
この布は雑誌の付録だったの~♪確かに色んなサイズがあって、こまるよね~(^^;)?とりあえず、お手軽な文庫本サイズで作ってみました♪   うひ。そっか~やっぱしあやしいかあ~(^^;)

♪ 

♪ 
by taku (2007-01-23 15:59) 

taku

♪ ひまわりさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
おお~私も、バックに必ず一冊タイプなのです~(^^)やっぱり紙カバーだとボロボロになってしまうので、作ってみたんですよ~!
簡単なので是非!!反物で作ったら、ゴージャスですね~!!「燃えよ剣」はまだ読んでないです~時代物、好きなのでそのうち・・・(=´▽`)ゞ

♪ プティ・ガトーさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
フワフワ・・・なかなか手触りいいですよ~(*´▽`*)

♪ 親方さん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくです(*´▽`*)
うふ。分かります?この場所(^^)!
今年も下の公園でガンガンこま回しして遊んで来ました(^^)
ああ~やっぱり?!でも自分のスタンス考えるいい機会になりましたわ~ゆっくりマッタリ今年も行きます(*´▽`*)

♪ オニ嫁子さん、はじめまして!!
わざわざ来てくださり、コメントもありがとうございます(*´▽`*)
こんなマイペースサイトですが、これからも、遊びに来てくださいね(*´▽`*)

♪ arukakatさん、こんにちは!
お久しぶりです~!今年もどぞよろしくです(*´▽`*)
皮製ですか~!いいですね!そいえば旦那が使ってます(^^;)
手芸する男性も最近いらっしゃるとか・・・・!!器用そうだから、何でも作っちゃいそうですね(*´▽`*)
by taku (2007-01-23 16:32) 

taku

♪ ネガネ君さん、2Kさん、サチさん、ながつきさん、カイさん、
nice!ありがとうございます(*´▽`*)
by taku (2007-01-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。