SSブログ

金貨チョコ♪&リフォーム♪ [手芸もの]

金貨がザクザク~♪

 

実は、海賊コインチョコは、市場で100枚入りを安く買ってきたもの(*´▽`*)ザクザクあると大人でも楽しい~~~!そして、和もの?が好きな変わり者な息子に・・・千両箱貯金箱2個でどうだ2千両だ~~!!大盤振る舞いよ~ 誰からももらえないとかわいそうだからね(^^;)と思ったら、優しい同級生が夜に届けてくれました顔には出さないけどかな~り嬉しかった様子・・・良かったね~そしてYちゃんありがとう~~!!ギリでもうれしいものよね~あ、旦那には娘からチョコ、私からはお酒をちゃんとあげましたよ~

息子の小さくなって着れなくなった剣道着・・・

思いつきで、ジョキジョキっ じゃ~ん!

         

背の部分と胴の部分で、「体操服入れ」。腕の部分で、「ペットボトル入れ」2個になった♪ 丈夫だしいいかも~

そして・・・娘のデニム・・・お安く買ったもので模様があまりにもチープ(--;)

という事で、キューキューキルトを付けてかくしてみました♪(ヒントはショコラさんのブログ♪)

  

そのデニムで挑んだ、発表会♪(見えないね~^^;;)上はおそろいの緑のカットソー♪

         

・・・おまけ・・・

山陰銘菓「どじょう掬い饅頭」   

                       byダンナの出雲出張土産

ひょっとこ?ヾ(@^▽^@)ヾ味は「ひよこ」っぽい(^^) 面白いお土産あるのね~

そして、旦那の出張は続くのであった・・・

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

ショコラ

二千両!お、お代官様なんでもしまっせ〜〜っ
剣道着、普通の刺し子の渋め(長男好みなのか?)のグッズになったねー、すごーい!ヨーヨーキルトもかわいい♪
どじょう掬い饅頭とかカエルまんじゅうとかひよことか「顔」があるのに弱いわ〜、かわいいわ〜(*/∇\*) キャ
by ショコラ (2007-02-16 09:11) 

カイ

海賊コインチョコ、最高ですね〜
ザクザク感がなんとも!!
by カイ (2007-02-16 10:44) 

taku

ショコラさん、こんにちは!
「そちも悪よの~~うひひ・・」   
金貨、二千両は、色々と遊べますねヾ(@^▽^@)ヾ   そうか~刺し子の柄ですね~♪学校でも目立つから、間違えなくていいよね~(=´▽`)ゞ
ヨーヨーキルトは、ショコラさんがきゅーきゅー作ってビンに入れていたのを思い出して作ってみました(=´▽`)ゞきゅーきゅー作業も楽しいですね♪コタツにあうわ~(*´▽`*)アイデアをありがとう~♪
ひょっとこ可愛いですか?ヾ(@^▽^@)ヾ食べるときはつるっぱげになっちゃいます~
by taku (2007-02-16 16:23) 

taku

カイさん、こんにちは!
海賊コインチョコに反応、ありがとうございます~(*´▽`*)
並べたり、積み上げたり・・・大人の欲望も満たしてくれマス。。。
by taku (2007-02-16 16:24) 

SACHI

コインチョコは夢があるよね~♪いっぱいあるとウキウキしちゃうな(^^)
柔道着のリメイクもスカートもniceですね~。
少し手を加えるだけでこんなステキな物に変わっちゃう!
お見事ですね~(^^)v
by SACHI (2007-02-16 23:30) 

金貨にどじょう掬い饅頭、どっちもインパクトありですね〜!
貰ったら楽しいなぁ^^
柔道着のリメイクなんて思いつかない^^;
いい感じですね〜♪
by (2007-02-17 04:20) 

にょろ

コインチョコいいですね~。千両箱は渋すぎです(笑)。
柔道着の体操服入れ。バンカラな感じで、すてき!
娘さん、立派なホールでエレクトーン弾いてますね~。
何を弾いたのかしら???
by にょろ (2007-02-17 12:22) 

どじょうすくい、うけるー
こんなのあるのね。
ぐっときたわ~
by (2007-02-18 02:14) 

剣道着とデニムが、こうして「生まれ変わった」こと、
子供さんもきっと大喜びでしょうし、
物を大切に使うことも学んだでしょうね。(^o^)
千両箱、金ぴかでまぶしいわ~。
金ぴかめくったら美味しいチョコ・・・いいなぁ。
by (2007-02-18 12:53) 

藤島親方

どちらのリメイクも素敵素敵~(≧▽≦)♪
柔道着からこんな3点セットが出来るなんて、誰も思いつきませんよ~!
最近は日本の伝統刺繍の刺し子やこぎん刺しがまた注目されてるらしいですよ♪
旦那様の出張土産!毎回チョイスが素晴らしいぃ~(≧▽≦)♪
超かわいいですね!プププ♪味は見た目的にもひよこっぽい(笑)。
by 藤島親方 (2007-02-20 18:41) 

ひまわり

コインチョコレート 100枚! 配りでがありましたね~。
千両箱にちょっとツボに入ってます。貯金箱かぁ~いいなあ。(笑)
体操着袋とペットボトル入れ 柄がおそろいに持てちょっとうれしいですね。
by ひまわり (2007-02-22 17:47) 

taku

♪♪ 皆さま・・お返事も遅くなってすみません~~~!!

♪ サチさん、こんにちは!
コインチョコ、夢がありますよね♪剣道着、評判良くて嬉しいです(=´▽`)ゞ

♪ TAROさん、こんにちは!
確かにインパクトあるかも?!
剣道着のリメイク、捨てるのはもったいないな~と思って作って見ました(=´▽`)ゞ

♪ にょろさん、こんにちは!
「踊り」という、ヤマハの練習曲です(^^;)それがどこの国の曲調なのかよく分からない感じの曲だったので、衣装もこんな感じに(^^;;)
バンカラ!!なるほど!いいな~この響き♪

♪ いくら。さん、こんにちは!
うんうん♪私もうけました(=´▽`)ゞこういうお土産品って楽しいですよね~

♪ ながつきさん、こんにちは!
子供も気に入ってくれたようで、私も満足です(=´▽`)ゞ!コインチョコ、「今日は金貨3枚だよ~♪」なんて遊んでます(=´▽`)ゞ

♪ 親方さん、こんにちは!
刺し子も可愛い柄とか、ありますよね~♪運動着入れは、学校でも他の人と間違われずに目立つから、いいそうです(^^;)渋いかな~?
ヒヨコっぽいですよね?!3日でなくなりました(^^)

♪ 100枚!確かになかなかなくならないんですよ~ヾ(@^▽^@)ヾ
まだこちらは、消化してません~~~!千両箱に好反応してくれて( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
by taku (2007-02-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。