SSブログ

息子の筆跡 [徒然・・]

息子の書道バックから発掘・・・

     どういう脈絡の文なんだ?!   学校で何してんでしょうね~(--;;)字は汚いしっ!体操服は墨やシミだらけだし   でも、笑っちゃいました・・ま、私の息子だから仕方ないか・・・

        オレ?

最近、ヒーターを入れてあげたせいか調子のいい、たんちゃん・・・冬なのに食欲も衰えず大きくなってきている兆し・・・(^^;;)水替えの時に甲羅に付いたコケをハブラシでゴシゴシしてあげます(^^;)世話が焼けるのね~・・ずいぶん慣れてきて、手から餌を食べます。たまに間違えて指をぱくっってされます。

        「好きっ♪」

鏡好きな、ナルシストきみちゃんです(^^)↑三面鏡を初めて覗いて戸惑っているの図。

わ~~~きみちゃんがいっぱい見えるっヾ(@^▽^@)ヾどの子か迷っちゃうね~?!

 

土曜日から横浜の実家に帰省してきました・・・

実は3月4日は父の命日。今回13回忌でした・・・色々と思うことありました・・

やっと10年以上たって、ゆっくりと消化できるようになったのかしら・・?

私の結婚式が2月4日。その3日後に父が倒れ、一週間後に入院。そしてそのまま退院する事無く逝ってしまいました。   私は、結婚式のお祝いのお返しも出来ないまま、1月後には喪服を着てお香典をもらったりと、本当に訳がわからないままバタバタと過ごしてしまいました・・・誰も予期せぬ事・・・ガツーンと、カツを入れられた様でした。一番悔しいのは、翌年に生まれた孫の顔を見せて上げられなかったこと。そして許せなかったのは自分。  でも、私も親となり、家族をもち、子育てをするなかで、自分も育てられ、癒されてきいるように思えます。家族に支えられて生きてこれた事に感謝できるのは、やはり父のおかげなのだと思えるようになりました・・・。行けなかった新婚旅行(北海道)も、去年家族で行けたしね(*´▽`*)  お父さん、ありがとう・・・

        

       

 

 

         

         


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

ショコラ

ちょっとうるり・・・


#息子殿のその文章はもしやクイズの問題文?!

  私の答え:いわしも百円
by ショコラ (2007-03-05 18:02) 

藤島親方

お父様の13回忌だったのですね…
予期せぬ出来事だけに、後になってから自分自身の中で葛藤が来て苦しいですよね…でもいつでもtakuさんの側で見守ってくれていたはず…

新婚旅行!何気に私も子供が生まれてから行きましたよ^^しかも3歳すぎてから(何も考えてなかった…飛行機代!)  …でもとっても楽しかったな♪家族はいいですよね^^
by 藤島親方 (2007-03-05 22:44) 

そんな事があったんですね。。。
でも、今は新しい家族と楽しく過ごしている様子
お父様も安心していらっしゃるのでは、と思います^^
by (2007-03-06 03:44) 

taku

♪ ショコラさん、こんにちは!
私はショコラさんにも励まされてます(*´▽`*)♪読んでくれてありがとう・・・
おお~・・・なるほど?!クイズだったのか?!(いや、そこまで思慮深いわけがないわ~ーー;)  謎の怪文に意味を見つけられるショコラさんのセンスがnice!

♪ 親方さん、こんにちは!
どうもありがとう・・・(*´▽`*)  こんなに時間がたっているのに、未だに結婚式ってだけでウルウルしちゃいます(^^;;)  新婚旅行というか家族旅行ですよね?!私も、楽しかったです・・・思い入れもあった分、すご~く嬉しかったし・・・(*´▽`*)家族大事ですよね(^^)!
  
♪ TAROさん、こんにちは!
ありがとうございます・・・こうやって、優しい言葉をかけてもらえる私は幸せものです(=´▽`)ゞ・・・
by taku (2007-03-06 07:48) 

親孝行 したいときに 親はなし。
昔の人はよく言ったものよ。
しよう、って思っても、なかなか出来ないものよね。
親になると、親のありがたさもわかってきたりしてさ。
takuさんの分も私、自分の親に親孝行するわ。

ちなみに私の答え
 大根:89円(タイムサービス)

習字、いいわ。面白い!!
商店街にインスパイアされたのね~
かわいいわ!
by (2007-03-06 10:16) 

にょろ

ぼくちゃんの習字にnice!です。
シュールで笑っちゃいました。
で、100点は取ったのかしら(笑)???

花嫁姿を見せただけでもう、十分、親孝行されてますよ。
お父様も「大丈夫!」と安心して、
天国に旅立だたれたと思いますよ。
by にょろ (2007-03-09 23:35) 

SACHI

お久しぶりです。
お父様の13回忌だったんですね・・。お話を読んでいて
胸が苦しくなりました。
今、ステキな家庭を築かれ見守ってくださってますね。

きみちゃん、お久しぶり☆
ナルシストだったんですね(笑)ブツブツ喋ってた?
by SACHI (2007-03-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。